昨日の21句(川柳)

月を掘る疲労はむしろ快楽なり

雨のため核戦争は中止です

神さまになろうとあがく霧の外

爪切ってはらわたのある天使かな

捨てたからビデオデッキが濡れちまう

ぐちゃぐちゃの君には君の水芭蕉

雨もまた怪獣として僕に降る

因果論皿を割ったら罅銀河

風過ぎて虎徹を首に当てられて

現実はどこにあるのか砂探す

軒先に不条理ギャグが干してある

魂で語ろう眼鏡外すべし

地獄ではないので朝の水を飲む

不知火のかたちがあるよ心には

迷子星保護していたら情がわく

時計塔崩れるときの十二秒

草食えば草色若い狼は

虹を食い獅子が正義になってゆく

東からかなしいひとがまた東

時間より時間のような千代の富士

真夜中はとてもあかるい夜である



コメント