【妄想】いつか、未来に。

桜と言えば『魔法つかいプリキュア!』第一話。
んで、高遠城址公園で妄想。
気が早いけど、最終回のafterで、大人になったみらいとリコの話。

みらいはクライマックスの戦闘の代償に、プリキュアだったことも、魔法のこともすべて忘れている。
公園は桜が満開。
子供連れててもいいかもしれない。
娘のはるか(前作の主人公ではありません)に向かって、話しかける。
「はーちゃん、きれいだねー。でも何か、これ見てると、思い出さなきゃいけないことが、あるよう、な……」
「あー、あー」
「ああ、ミルクだね。ちょっと待っててね」

その姿を、木の上から見つめているリコ。

「みらい……私は忘れないから。出逢った日のこと。みらいのこと。みらいのぶんまで、覚えているから。だから、あなたは、しあわせになって。……本当言うとね、私、あの日、落ちてたんだから」

滑るようにホウキで飛び去っていくリコ。
その姿を、みらいの赤ちゃんが見つめている。
みらいには、花が降り注ぎ続けている。

……という話、誰かください。

コメント