ビューティフル・ドリーマー


 眠っていた。(眠りたくなかった)
 目ざめたかった。(いつまでも目ざめたくなかった)
 山の奥深く、ネオンの密集した町に来て、反政府組織の青いビラを刷っていた。(僕はなにもしなかった)
 逆しまの世界。(秩序化された世界)
 あしたはレスリングの試合がある。(僕はレスラーではない)
 そのことが愉快でたまらなかった。
 ひどく、ひどく笑っていた。
 幸せに、笑いつづけていた。
 目ざめて、台所に向かった。(僕はどこから来たのだろう? 僕はどこへゆくのだろう?)
 ふと、これは夢だと考えた。(考えなかった)
 あの山中の町には、幸せなレスラーが住んでいる。(存在しない町)

 だから今日は、また眠ろうと思った。(思った)

コメント