世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド


これは大阪
          

 今日はちょっと箸休め。
 ブンゲイファイトクラブの非公式戦、タイセンEに小説(めいたもの)を書きました。
 うらばなしですが、故郷の長野県のとある町が、工場のひどい匂いに満ち満ちていたのですよ。
 住民はもう慣れてしまって「ああ、ちょっと匂うな」くらいだったのですが、他所の高校生からは、「高速道路を通過するだけで匂う」と言われてました。

 今はもう、その工場はアイスクリーム工場になってしまったので、あの匂いはもう嗅ぐことができません。嗅ぎたくないけれど。

 でも、町の真ん中で一晩中燃えている工場は綺麗でした。

 そんな体験をバックボーンにした川柳小説、私個人のノートでも公開しています。

https://note.com/16monkawai/n/n92c382960f65

 よろしかったらどうぞ。ややグロ注意?

 今日は宣伝でした。大阪行きの件はまたの機会に、必ず。

コメント